ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月02日

久しぶりの白谷漁港でメバル

風の予報は北東1m、夜2時が干潮。
今日も白谷漁港のテトラ帯。
かなり先まで、歩き藻のある場所にて
メバル。

1.5gにガルプで中層からスタート。
風が無いので海面は穏やか。

2投目、藻を擦るように引いてくると、
藻に引っかかってははずれの繰り返し。
このはずれたとき、グッと大きなアタリ。
アワセを入れると結構な重量感。
中々の引きで・・・と思っているうちに
藻に潜られてしまった!
ロッドを少しずつあおりながらも
全く出てこない。
諦めかけていると、強い魚信が伝わり
出てきたのは20cmの綺麗なメバル。

久しぶりの白谷漁港でメバル


その後も同じ場所を通すが、ショート
バイトのみ。

少し投げる向きを変え底まで落とし、
シャクリ上げた時クッとシャープな
アタリ。これも重量感があり中々の
引きを楽しみ、18cm。

久しぶりの白谷漁港でメバル

この後も17cmクラスを4匹追加し、
夜明け前に納竿。

久しぶりにメバルを楽しめました。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
神戸空港で釣り
西宮ケーソン
メバルシーズンいよいよ!?
白谷漁港でメバル
白谷漁港でクロダイ
梅雨の白谷漁港でロックフィッシュ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 神戸空港で釣り (2021-12-10 20:35)
 西宮ケーソン (2021-11-29 19:38)
 白谷漁港でメバル (2019-12-12 07:35)
 メバルシーズンいよいよ!? (2019-11-03 20:36)
 白谷漁港でメバル (2019-11-02 05:49)
 白谷漁港でクロダイ (2019-09-29 12:32)

この記事へのコメント
私は1日に白谷のテトラ帯と泉漁港でメバルを狙ったのですが、夜光虫が大量でワームを泳がすと海がキラキラ光る状態でした。
結局1度もアタリすら無く納竿でした(ToT)
型のいいメバル羨ましいです!
また私も時間を作ってメバルを狙います!
Posted by リョウ at 2017年04月05日 01:19
リョウさん
いつもありがとうございます。
夜光虫が綺麗に見えてます。
ガルプに反応が良く楽しめました。
最近は白谷漁港ばかりで、今度泉や
福江辺りまで行きたいですね。
Posted by tu5103tu5103 at 2017年04月17日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの白谷漁港でメバル
    コメント(2)